エキサイトイズム
ウィキ

河口まなぶ・イズム コンシェルジュ・インディヴィジュアルカー


河口まなぶ
日本カー・オブ・ザ・イヤー
選考委員
プロフィール
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、河口まなぶによる、個性派カー情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タイプR復活
from kawaguchi@mana..
世界で一番美しいクルマ
from 金沢ちんさんの☆「ランラン日..
欧州仕様 HONDA シ..
from Lohas Life~ロハス..
次期CR-X登場!! か?
from kawaguchi@mana..
ユーロシビックその後
from Gachael's Plea..
タグ
イズム公式ブログ
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

カテゴリ:スズキ( 1 )

スズキ・スイフトスポーツ -いつのまにか-

■すっかりシビック専用ブログになりつつあるので(笑)、違う話題も盛り込みたいと思います。
f0040885_0522742.jpg

■写真はスズキのスイフトスポーツ。このクルマは僕が今、ゴルフR32などと並んで、絶大なる自信を持ってオススメしている1台です。オススメの理由は、走りがムチャクチャ楽しい!! これに尽きるからです。しかもそんなクルマが200万円でお釣りの来る価格で買えるのだから素晴らしい。
■ちなみに走りの実力のほどは、同クラスの最高峰。いま、日本はもちろん世界的に見ても一番面白いホットハッチです。皆さん的にはスズキというと、軽自動車のメーカーというイメージが強いでしょうが、このスイフトスポーツおよびベースモデルのスイフトに乗るとマジで目から鱗が百枚くらい落ちますよ。
■走りの味わいは欧州車をしのぐほどです、マジです。
■で、今回は小ネタですが、久々にスイスポ(=略称)に乗りました。写真のモデルはHIDやレカロシートを装着したパッケージ・オプション装着車です。
f0040885_122690.jpg

■ヘッドライトは見栄え的にもこっちがカッコいいですね。
f0040885_125419.jpg

■レカロシートの配色は個人的にアレですが(笑)、ホールド感は抜群。硬さが心地良い。

■何が小ネタかというと、久々に乗ったら、エンジンのツキが以前より大分良くなっており、力感も若干アップしているように感じたのです。またステアリング・フィールも重みがわずかに増していて頼もしさがアップしているように感じるのですが…スズキから変更や改良のアナウンスはなされていないようです。う~ん、僕の気のせいでしょうか? でも、ますます走りが良くなったと感じたのは本当です。
[PR]
by ism-individualcar | 2006-04-12 01:05 | スズキ