人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム
ウィキ

河口まなぶ・イズム コンシェルジュ・インディヴィジュアルカー


河口まなぶ
日本カー・オブ・ザ・イヤー
選考委員
プロフィール
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、河口まなぶによる、個性派カー情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
イズム公式ブログ
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

VW・EOS -VWの特別なライン-

VW・EOS -VWの特別なライン-_f0040885_7414450.jpg

■先に速報したVW・EOSは、実は普通のEOSではない。上の写真をみても分かるように、シートは2トーンで仕立てられるなどしている。

■実はこのEOS、VW・individual社が手がけるモデルなのだ。VW・individual社はその名の通り、VWにおける特別なモデルを送り出す部門で、最近ではあのR32を送り出した…といえば分かりやすいだろう。

■VW・individual社は他にも、このEOSのように特別な内装を与えるなども手がけているのである。

■日本で購入することのできるVW・individualが手がけたモデルは、現在のところR32やトゥアレグのW12など極めて少ない。ただ今後もVW・individual社はユニークなモデルを手がけるだろうから、将来的にはVW・individual社が手がけたモデルは増えるはずである。

■が、さすがに今回のEOSのような内装を特別に仕立てる…というのは難しいだろうか? できれば日本のVWでも、VW・individual社に特別な内装などを発注できるようなシステムがあるとうれしいのだが…。

■事実このEOS、レザーも非常に上質で魅力的だった。日本にもVW・individualが展開されることに期待したい。
by ism-individualcar | 2006-06-30 07:42 | フォルクスワーゲン
<< シビック欧州仕様に3ドアのタイ... VW・EOS -ついに試乗! 速報- >>