人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム
ウィキ

河口まなぶ・イズム コンシェルジュ・インディヴィジュアルカー


河口まなぶ
日本カー・オブ・ザ・イヤー
選考委員
プロフィール
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、河口まなぶによる、個性派カー情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
イズム公式ブログ
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

インプレッサWRX・STI Aライン -最後の大人仕様?-

インプレッサWRX・STI Aライン -最後の大人仕様?-_f0040885_054243.jpg

■マイナーチェンジされたスバル・インプレッサで気になる1台が、このWRX・STI「Aライン」と呼ばれるモデルだ。

■メカニズム的には従来のWRX・STIと比べて変更はないものの、内外装を始めとした見た目がこれまでとはやや異なる。

■写真を見ても分かるように、エクステリアではインプレッサWRX・STIの象徴ともいえる巨大なリアウイングを備えておらず、通常のWRX・STIと比べると地味目で大人っぽい印象だ。とはいえそれでもガンダムチックであることには変わりないのだが(笑)。まあ、従来からすれば落ち着きある見た目となっている。

インプレッサWRX・STI Aライン -最後の大人仕様?-_f0040885_055328.jpg

■一方でインテリアもご覧のように、シートがレザー&アルカンタラの大人っぽい印象を与えるものとされている。その他は通常のWRX・STIと同じであるモノの、やはりエクステリア同様に以前よりは大人っぽい印象と与えるものとなっている。

■走りはあくまでWRX・STIと同様。ただしフロントの足下付近に遮音材が追加されているということで、多少静粛性はアップしている。

■ハイパフォーマンスモデルは好きだがあのカッコはちょっと…と思っていた人も、これなら許せるのではないだろうか? 

■あくまで独り言として聞いて欲しいが、セダンのインプレッサが買えるのも残すところあとわずからしい…そう考えるとこのAラインは最後の特別仕様…ということになるかもしれない。

■お問い合わせ:スバル
by ism-individualcar | 2006-07-25 01:05 | スバル
<< シビック欧州仕様 -ホンダの黒... VW・EOS -試乗編・感動の... >>